利用規約

ユーザー登録を行うには「利用規約」への同意が必要です。
以下の内容をご確認の上、ご同意いただける場合は「利用規約に同意する」にチェックをして、「ユーザー登録へ進む」をクリックしてください。

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社アドコン(以下、「当社」といいます。)が提供するメール送信システム(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー会員」といいます。)には、本規約に従って本サービスをご利用いただきます。

第1条 適用
本規約は、本契約において当社とユーザー会員とに適用されます。ユーザー会員は、本サービスを利用することにより、本規約の全ての内容に同意したものとみなされます。

第2条 規約の変更
当社は、ユーザー会員の承諾を得ることなく、必要に応じて本規約を変更することができるものとします。この場合、当社はユーザー会員に対し、変更後の本規約を当社所定のホームページに掲示することにより、通知するものとします。

第3条 利用登録
登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって利用登録が完了するものとします。
当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
①利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
②本規約に違反したことがある者からの申請である場合
③その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第4条 契約事項の変更
ユーザー会員は、その氏名、住所、連絡先、料金支払方法等 、当社に登録した内容に変更があった場合は、速やかにその旨を当社所定の方法により当社に届け出るものとします。

第5条 本サービス
1)ユーザー会員は、本契約に違反しない範囲で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
2)本サービスの詳細な仕様は、本サービス上において別途定めるものとします。当社は、本サービスの仕様の改良、追加、削除等の変更を行うことがあり、ユーザー会員は、これを予め承諾します。また、当社は、本サービスの遂行を、必要に応じて第三者に委託することができるものとします。
3)ユーザー会員は、自らの責任と費用において、電話回線の確保等、本サービスの利用に必要な環境(以下「利用環境」といいます。)を整備します。
4)当社は、次の各号につき、いかなる保証も行うものではありません。さらに、ユーザーが当社から直接又は間接に、本サービスに関する情報を得た場合であっても、当社は、ユーザーに対し、本規約において規定されている内容を超えて、いかなる保証も行うものではありません。
①本サービスの利用に起因して利用環境に不具合や障害が生じないこと
②本サービスの正確性、完全性、永続性、目的適合性、有用性
③ユーザー会員に適用のある法令、業界団体の内部規則等への適合性

第6条 利用料金
ユーザー会員は、本サービス利用の対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示するシステム料金を当社が指定する方法により支払うものとします。
通報装置設置場所から当社に設置したサーバーまでの、電話料金がかかります。この費用はユーザー会員が負担するものとします。

第7条 システム料金の支払方法
ユーザー会員には、次の各号のいずれかの方法で、当社が別途定める規定の料金等を一括して前払いにてお支払いいただきます。
郵便振替払込取扱票による払込
「青色の郵便払込取扱票」のご利用(払込み手数料は ユーザー会員ご負担となります)
「赤色の郵便払込取扱票」のご利用(払込み手数料は当社が負担いたします)

第8条 延滞利息
ユーザー会員は、システム料金(延滞利息を除きます)について、支払期日を経過してもなお当社に対して支払いがない場合には、支払期日の翌日から支払日までの日数について、年14.6%の割合で計算した延滞利息を、当社が指定する期日までにお支払いいただきます。

第9条 契約の更新
本サービスの契約期間は1年毎となります。契約期間終了後、引き続き本サービスのご利用を希望される場合は、契約満了の約2ヶ月前に当社より送付する「契約更新の案内」で、契約更新の有無を確認することとします。ユーザー会員が契約の更新を希望される場合は、更新後の契約期間分のシステム料金を、当社が指定する期日までにお支払いいただければ、新契約期間での契約更新となります。

第10条 権利義務の譲渡の禁止
①ユーザー会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
②当社は、本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合(会社分割、その他の組織再編に伴い事業が移転する場合を含みます。)には、当該事業譲渡に伴い本サービスの利用契約上の地位、本サービスの利用契約に基づく権利義務並びにユーザー会員の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザー会員は、かかる譲渡につきあらかじめ同意したものとします。

第11条 禁止行為
ユーザー会員は、本サービスのご利用にあたり、以下に定める行為を行わないものとします。
①本サービスを第三者に利用させること。
②本サービスに関する専用ページの複製、改変、公衆送信、解析その他本規約に定める利用方法以外の行為。
③日本国内の法令、諸規則、本規約ならびに公序良俗に反する行為。
④ユーザー会員以外の第三者の情報を不正に取得もしくは利用する行為、またはその他の不正アクセス行為。
⑤本サービスの運営その他当社の営業を妨害する行為、当社の権利または財産(知的財産権を含みます。以下同じ。)を侵害する行為、本サービスもしくは当社または第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為、当社または第三者になりすます行為、その他態様のいかんを問わず当社に不当な不利益を与える行為。
⑥その他、当社が不適当と判断した行為。

第12条 登録の取消
当社は、ユーザー会員が第11条各項に違反した場合、本サービスの登録を取り消すことができるものとします。

第13条 Eメールの不着、遅延等
以下の各項の事由の一つでも生じたときは、Eメールが延着し、または到達しなかったときでも通常到達すべきときに到達したものとみなし、延着または不着のために生じた損害については、当社は責任を負いません。
①ユーザー会員が、Eメールフィルタの解除やEメールアドレスの変更の届出を怠る等ユーザー会員の責めに帰すべき事由があったとき。
②当社に重大な過失がある場合を除き、通信回線、通信機器、コンピュータおよびプログラム等の障害、第三者による侵害および処理件数の突発的増加等があったとき。

第14条 本サービスの利用停止
1)ユーザー会員が本サービスの利用の中止を希望し、当社所定の手続きにより届出た場合は、本サービスを中止するものとします。
2)当社は、次のいずれかに該当する場合、ユーザー会員への事前通知または承諾なくして、本サービスを一時停止または中止できるものとします。
①システム保守、その他運営上の必要がある場合。
②電気通信事業者が電気通信サービスを中止あるいは一時停止した場合。
③天災、停電、通信事情等、当社の責めによらず本サービスの継続が困難になった場合。
④ユーザー会員と連絡が取れない場合や、当社からのエラー確認等に協力頂けない場合。
⑤お支払期日を経過しても、お支払がない場合。
⑥ユーザー会員が法人の場合で、以下に該当する時
・差し押さえ、強制執行等の処分を受けた時
・手形・小切手が不渡りになった時
・破産・民事再生・会社更生等の申し立てが成された時
・解散もしくは事業が廃止になった時
3)本サービス一時停止または中止に起因して生じた損害について当行は責任を負いません。

第15条 解約
ユーザー会員が契約の解約を希望する場合は、当社所定の方法により、その旨を当社に通知の上、当社からの解約通知メールをもって解約が成立するものとします。ただし、解約の時点で契約期間が残っていても、本サービスの契約期間内での本サービス料金の「ご使用可能残日数分」の返金は一切致しかねます。

第16条 秘密保持
ユーザー会員は、本サービスに関連して当社がユーザー会員に対して秘密に扱うことを指定して開示した情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、開示目的以外に利用せず、また、ユーザー会員又は第三者に開示しないものとします。

第17条 責任と損害賠償
当社は以下の各号の損害について賠償の責任を負わないものとします。
①天災地変、騒乱、暴動等の不可抗力に起因する損害。
②回線不具合等のユーザー会員の接続環境による障害。
③電気通信事業者の提供する電気通信役務の不具合に起因して発生した損害。
④ユーザー会員が本サービスを利用する事によりユーザー会員と第三者との間で生じた紛争等に起因する損害。
⑤その他、当社サーバーの責に帰すべかざる事由に起因する損害

第18条 秘密保持および個人情報の保護
当社は、本サービスの提供に関連して知り得たユーザー会員情報の取扱いについては厳重に秘密を保持し、契約中はもとより、契約解除後もユーザー会員の承諾無くして利用者情報を開示致しません。

第19条 通知
当社は、電子メールによる送信、ホームページへの掲載その他当社が適当であると判断する方法により、ユーザー会員に随時必要な事項を通知するものとします。

第20条 準拠法
本規約の準拠法は、日本法とします。

以上
(2009年12月1日 制定)
(2017年8月1日 改訂)
(2017年9月15日 改訂)

利用規約の内容をご確認のうえ、「同意する」チェックボックスにチェックを入れて下さい。
利用規約に同意する

ユーザー登録へ進む

アドコンへのお問い合わせは下記までどうぞ

株式会社アドコン
〒690-2101島根県松江市八雲町日吉3-24
TEL 0852-54-2036 FAX 0852-54-2196
ホームページからのお問い合わせ