Battery Protector(バッテリープロテクター)

キャンピングカーなどに搭載された、サブバッテリーの電力供給を制御し、過放電を防ぎます。
Battery Protector(バッテリープロテクター)
Battery Protector
(バッテリープロテクター)

本製品は、主にキャンピングカー等に搭載されたサブバッテリーの負荷接続制御に利用するものです。
バッテリー残量を音とランプで確認できます。

BattProtect 22,000円(税抜)
 
 
 
 

機能と特徴

バッテリープロテクターの特徴
・マイコン搭載
・無駄なバッテリー消費を防止
・バッテリー電圧モニターや制御部異常温度安全装置組込
・電圧低下や高温時に音でブザー音でお知らせ

従来品のバッテリープロクターは、負荷接続制御部にリレーを使用したものが多く、このため、負荷をONにしているとき、常時無駄な電力をリレーが消費しています。本製品はこれらの無駄な電力消費を極限まで減らし、バッテリーを効率よく安心して使用できる エコ商品 です。

車両に搭載されているバッテリーは、外部電源や発電機からの充電が出来ないときには、走行充電かソーラーパネルを設置して充電するかの方法で充電します。バッテリーに蓄えた電力が無意識のうちに何の役にも立たずただ消費されるのは大変迷惑なことです。
また、多額の費用をかけてソーラー充電システムを取り付けても雨の日や夜間は充電できません。しかも、晴れていてもせいぜい1日に5時間程度しか充電できません。

◎従来品を本装置(バッテリープロテクター)に交換するだけで、ソーラーパネル1枚分以上の価値があります。
◎ソーラーシステムより安価で工事取付も簡単です。

 
 

アドコンへのお問い合わせは下記までどうぞ

株式会社アドコン
〒690-2101島根県松江市八雲町日吉3-24
TEL 0852-54-2036 FAX 0852-54-2196
ホームページからのお問い合わせ